2008年08月21日

USCPA受験時期と勉強のスケジューリング

暑い毎日ですが、勉強に集中していますか?

暑さというわけではないですが、ブログも少しお盆休みを頂いた感じになってしまいました。

どんな情報を提供しようか?と考えているうちに、時間ばかり過ぎてしまいました。
8月・9月から勉強をスタートされた方もおられると思いますので、USCPA勉強と受験のスケジューリングに関して!

USCPA受験勉強をスタートさせた方の99%がどこかの学校で勉強されていると思います。どの学校にも受験に関するカウンセリングのできる担当の方がおられます。スタッフだったり、講師だったり。受験は1年後だから・・・とのんびりしないで、まず、相談されて、受験のスケジューリングをしましょう。
そのサポートも高額の受講料に含まれているわけですから。

計画はいつでも変更できます!

今の時点で、@いつの時期に、Aどの州を受験する。
そのためには、B単位は何がどれくらい不足なのか?
それでは、Cいつまでに、Dどの勉強をして、単位を揃えるのか?
一番肝心な、Eいつ手続きを開始すれば、希望の時期に受験となるか?
その中にはめ込むように、F勉強のスケジュールを入れていく。


USCPA受験をお急ぎでない方は、受講中の学校の講義スケジュールを中心に考えて、勉強の進み具合を見ながら検討しましょう。

USCPA受験をする方は、はじめにまずプラン!
勉強量と面倒で時間のかかる手続きを考えるとタイミング良く進めていくには、スケジューリングが肝心です。
お仕事をしながらUSCPA受験勉強ですから、予定通りにはいきませんが、予定が無いとなかなか進めません。

もし、ご自分で決めかねる方、学校で十分なサポートの得られない方、お時間のない方、オフィスアメリカにご相談ください。

オフィスアメリカ
中川 真由美

URL: http://www.applycpa.com
e-mail: officeamerica@applycpa.com



posted by Mayumi at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18204546

この記事へのトラックバック